2017年09月26日

ソルテのお皿と底絵のお皿


ソルテのお皿と底絵のお皿
ベーキングパウダーを使わないドイツの伝統的製法で作られた
バウムクーヘンを頂いたのでお皿に乗っけてみました。




ソルテのお皿と底絵のお皿ソルテのお皿
3センチほどの高台がついているので、フォークで押さえるたべものを
載せるのは傾くため不向きです。
手でつまむものを載せるのがいいですよ。



ソルテのお皿と底絵のお皿
キャンドル


ソルテのお皿と底絵のお皿底絵のお皿は食べ物が乗っかると見えなくなりますが、食べ終わると
絵が見える楽しさ。
ソースなどを沢山使うと絵が見えなくなるので、ソース無しの何かが
いいのかも。高台が広いものはフォークも使えます。




ソルテのお皿と底絵のお皿
黒豆



使い方は人それぞれでいいと思っているのですが、底絵のお皿に関して
は、お皿に料理を合わせる。という考え方の方が合うのかな〜。。
と思うこの頃です。
模様を生かした盛り付けならソースなどもまたOKです。
どんなシーンにも合うお皿ではないかもしれませんが、合うものを見つ
けて楽しんでください。。




同じカテゴリー(ガラス お皿)の記事

Posted by ロボッツ at 14:20│Comments(0)ガラス お皿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。