2018年02月09日

テーブルとスピンドルチェアーの納品

ご自宅用のダイニングテーブルと椅子を新調されたい。ということで
ご依頼いただき製作いたしました。



テーブルとスピンドルチェアーの納品


テーブルとスピンドルチェアーの納品
「天板の裏」
足を組んで座りたいので太もものスペースを確保したいというご希望が
あり、通常用いる反り止めの幕板に替えて、今回は特注の金物を埋め込
むことにしました。



テーブルとスピンドルチェアーの納品
反り止めの金物を埋め込む穴と連結金物を埋め込む穴。


テーブルとスピンドルチェアーの納品
連結金物の穴を埋め木したあとカンナで削っているところ。


テーブルとスピンドルチェアーの納品





「ロボッツのスピンドルチェアー」

テーブルとスピンドルチェアーの納品



テーブルとスピンドルチェアーの納品


テーブルとスピンドルチェアーの納品



椅子作りは全ての角度が重要で、背中の角度、高さ、座面の大きさ、傾斜
などなど最終的な形のバランスも考慮してデザインしないといけません。
試作と何度も確認して本番へ。
いつも作る椅子より若干大きめで重さもありますが、イメージ通りいい感
じに仕上がり納品が楽しみでした。
飛行機に載っていざ!東京へ。
無事、ご自宅に到着し喜びの一報を聞けたとき仕事が完了しました。

いつかご自宅に伺って再会できることが楽しみです。
ご注文有難うございました!



ダイニングテーブル  w1300×850
チェアー       w480 × d480 × h850
樹種         県産楠
仕上げ        着色+リボス社オイル




同じカテゴリー(テーブル)の記事
二番座の座卓  2016
二番座の座卓  2016(2017-04-23 14:05)


Posted by ロボッツ at 23:40│Comments(0)テーブル椅子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。